忍者ブログ
ネットゲームと聞けばなんでも飛びつく管理人のネトゲ巡りの記録。 だったけど、フィギュア製作も書きます。
21 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

17 . October
まけまくりんぐ

いっきに2500台までおちちゃった

とりあえず2700台まではなんとかもどった

今のうちに自分なりの対策をまとめてスランプにはいったらこれを見よう

ブランカの攻略方法

・対ジュリ

ジュリはロリに対する確反がない

ので、強ロリを遠距離からあてて、削る

ロリに対して打ち勝つのは、ハドウケンKの蹴り上げ、または風車?

この対策をされるようになったら近距離でロリ

ただし、HPがブランカ有利なら遠距離でジュリのJ飛び込みを待って、飛び込んできたら上ロリ

横移動で近づいてきたら、ロリか、逃げ

はしっこに追い込まれたらなにしていいかわからん

風車でフィニッシュしてきたら反撃狙わずEXで逃げる?



対リュウ

リュウも確反なし?

ジュリとおんなじように対策

ハドウケンにたいしては距離があってればスライディングパンチ

近距離飛び込みは立ち大K、遠距離飛び込みはしゃがみ大P

自分から飛び込むのはHPがまけてどうしようもないとき

ショウリュウケンしてこないようなら飛び込みで、してくるようならやめとく

飛び込みにセビしてくるやつもやめとく

セビが見えるようにならないとムリ

飛び込みしてくるやつは鎖骨いれてくるよりしゃがみ中P,Kをうってくるから飛び込みをガードしたら下ガードにしといて、投げぬけを入れとくべし



対ザンキ

ギリギリの位置からスライディングパンチで牽制するのみ

手がみどりになって前にくる技もスライディングパンチで壊せる

ただ、できればしゃがみ大パンがいい。スライディングがおそいとガードされて投げられるから

距離によっては大パンを吸われてしまうのでタイミングが重要

遠距離とびこみはしゃがみ大パン、近距離飛び込みは立ち大K

手がみどりになるやつをガードした場合は、絶対後ろ飛び大K

ザンギがくるくる出したらこっちが優勢

なにもされなかったら逃げれる

ガード後前ジャンプは絶対だめ。くるくるがあたる

画面はしにおいこまれたらかなりおわっとる

追い込まれる前にEXで逃げるべし

倒れたときはEX上ロリで逃げれる。画面端はムリ

ロリで攻めるとくるくるで反撃されるのでロリは基本やめとく

ただ確反はないので、近距離なら出せなくは無い
PR
17 . October
きたこれSA3D0190.JPG

ついにきたこれ

やっとのこさで3000PPいったこれ

ブランカで

ちょっとだけスランプあったけどなんとかここまできた

負け続けて1900台までいったのが嘘のよう

まぁ原因は

・自分から攻めすぎたこと
 
・対空ができてなかったこと

この2つかな

とりあえず自分からはかなり慎重に攻めるようになった

遠ければ下段大パンチで牽制

とびこんできたらセービング、または立ち大キックで対空

遠い飛びこみなら下段大パンチで相打ち対空

相手を倒したら弱ロリ、中ロリを使い分けてめくりビリビリか投げを選択。あるいは後ろに歩いて下がって様子見

相手を倒した後の攻撃はまたダウンを狙うんだけど、これが2,3回はいったらかなり楽になる

HP差がある程度でてきたら基本は前斜め下大パンチをねらえる距離で相手の攻撃を待つ

ジャンプなら対空、遠距離攻撃ならガードまたは前斜め下大パンチ

ただし、ムリはしないことが重要

下手に攻撃をしかけるよりガード削りをくらうほうがまし

攻めるときはジャンプ大キックからはいるんだけどあたったら大キックをあてるのが無難かな

投げにいくとリュウだとショウリュウケンがくるし

でもガードされた後バクステしても食らうから、ガードして投げ対策するのが無難かなぁ

グラップそんなにうまくできないからそこがむずかしい

とりあえず今日は3000PP超えたとこで速攻終了したけど、これが維持できるかどうかが一番の難題かも・・・
11 . October
SA3D0182.jpgスパ4やっと2500超えた

ブランカで

もう完全に後だしブランカ

先にだして勝てるようなキャラクターでもないと思うんだけどね・・・

遠距離攻撃に対して下段のスライディングパンチが何気に効く

これを連続であてると相手が攻撃してこなくはなるものの

ミスると自分がかなりいたい技

あと攻める起点はほとんどない

相手HPが低くなったら画面両端にプレイヤーがいるとこまで離れてからシャウトオブアースでチープフィニッシュ狙い

またはEX←→Kでめくりを狙う

はずしても相手が攻撃ミスることがおおいからわりとリスクあっても出せる

ただ、2500PPこえるとそろそろ相手も強くなってきて

コンボでガンガン攻めてくる

滞空もできるし、見てから反撃もどんどん出てくる

コンボもなしい、後だしするしかないブランカにはかなりきびしくなってきた

3000いくまではがんばってみたいなぁ
プロフィール
自己紹介:

  ◎ミ バチカ!

HN:
★アンコロモチ
職業:
技術系(IT)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
[01/24 名無しさん]
[01/24 名無しさん]
[01/19 名無しさん]
[01/10 rrymytuexg]
[12/17 xydvdfvpgz]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]