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ネットゲームと聞けばなんでも飛びつく管理人のネトゲ巡りの記録。 だったけど、フィギュア製作も書きます。
30 . April
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07 . August
タンくるが今日から正式サービス開始・・・denel.JPG

のはずがなぜか致命的なバグがあるとかで正式サービス延期

鯖メンテで開始時間が延期とかならよくあるはなしだけど予定してた正式への移行を延期とか始めてみたw

4亀で昨日宣伝してたおかげか今日はいつもより少し人も多いし

少々バグあっても正式移行して金搾取してたほうがよかったんじゃないか・・・?

こんなじゃ次の正式サービス開始しても4亀のサムネ付き記事にはならない気がする・・・

そいで人数へってって搾取することすらできずにサービス終了ですね。わかります


確信犯なのか正式サービス移行できなかったんで5000t配りますってな対処をしてくれた

そのおかげで金がたまったのでとりあえずデネルをゲッツ

ヒノたんの新しい服かいたかったけど、ちょっとデネルもつかったみようかなと

しかしデネルはあんまりグラが良くないような・・・

なんというか・・・動きがおばちゃんっぽいお・・・

でもまぁ持ってる人すくないし、やっててレア感漂うとこがいいね

キャラレベル低いから性能も低いけど、最初は我慢かな

キャラ性能なのかわかんないけど、ダッシュとか大砲撃ってからの復帰がはやい感じがした

数値的な性能以外に実は違いがあったりするんだろか・・・?


今日は正式サービス開始告知とか、ニコニコの広告のせはじめてたおかげか

新規ユーザーが多かった気がする

おかげでチーム戦がものすごい勝てない

というかボロボロ

負けチームでもACEはとってるのに他の人が弱すぎてやってらんなす・・・

かといってバトロワしても金たまんないし相手ボッコにしたら出てくし・・・

落ち着くまで待つかな~
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03 . August
タンくるまじでおもろす

しかしやっぱり今日も人は少なくなる一方・・・

まだ3日めですよ^q^

というかまぁルーセントハートもそろそろはじまるみたいだし飽きがきたころには丁度いいかなぁ

で、やってる人が少ないのもあってみんなの技術が全体的に低い

ちょっとコツをつかんでしまえば簡単に勝てる

てことで個人戦のバトルロワイアルを1日目はやりまくってた

連続で1位をとると勲章がもらえるのでとにかく1位を連取

とりあえず5,15,30連続1位でもらえる勲章はいただけた

結局いくらかいったところでバグのせいで強制切断で連勝きれちゃったけど・・・

いくつまでもらえるんだろか

現時点で30連続1位でもらえるバラノスの獅子章ってのを持ってるのが確認できたのは自分ともう一人

さらに、そのひとは経験値がすでに10万越え・・・gkr


あと、メモとして

鍵であける宝箱にはアイテムだけじゃなくて鼠型?のタンクルがはいっているらしい

服とかについては報告無し

もうひとつメモ

ダッシュ中は敵の攻撃をくらわないので、とおければ相手が撃ったの確認してからダッシュ余裕でした^^^^できる

タイミングがよければ見切り余裕でした^^^^^でノーダメで正面からでも倒せる

あと攻撃食らったあと運が悪いと無敵状態が速攻きれたりするのでとりあえずダッシュとかで逃げるのが吉
01 . August
自分の中では何気におもしろいとおもってしまったタンくるf8bb43c7.JPG

いつものことながら過疎くなりそうなゲームに面白みを感じてしまう

ともあれ今日からoβ始まったわけでそのあたりから

今日(木曜日)の15:00スタートと書いてあったけどさすがoβ期待を裏切らずに開始延期

定期メンテが木曜15:00-18:00とあって、まさかスタートから定期メンテやってんのか・・・?!

さすがにないとはいえ、スレではそんなまさかみたいな噂がながれたりb68d5ee1.JPG

混乱してるうちに続報があって結局16:30から開始された

開始直後1時間ほどはゲーム中なりサーバー移動中なり何度か強制切断があったものの少ししたらおちついてきた

しかして重い・・・

画面切り替えごとにデータロードに1,2秒まつとかドンダケー

これは今だに改善せずeec05b03.JPG

こりゃサーバーの問題というより設計ミスなような・・・

で、ゲームのほうはなかなか面白い

プレイモードはチーム戦と個人戦にわかれててチーム戦にはチームバトルと司令部バトルがある

チームバトルと個人戦(バトルロワイアル)の方はとにかく相手を撃って勝つゲーム

操作は基本的にアローキーの移動と通常攻撃、アイテム攻撃くらい。アロー2度押しで一応ダッシュもあったりかなり単純操作

相手をロックしてショットすれば基本的にはあたるぽい

そいでレーダーとかで索敵して、防御壁やらうまくつかいながら攻防する

防御壁越しの攻防は結局うちつうたれつであまり効果のほどがわからんけど

近接戦闘がはまる

超接近して通常攻撃->ダッシュして後ろにまわる->通常攻撃

これをうまくやると0デスも達成できたり、なかなか使える

この方法はまだ使ってる人いないみたいだから、今のうちに楽しんでおこう

あと、範囲攻撃アイテムやらトラップアイテムやらあって、なにかとアイテムもうまくつかえばおもしろそうだった

使ってみたけど攻撃力は通常攻撃と大差ない感じが・・・

アイテムゲーじゃないだけましか

あと、チーム戦の司令部バトル。これは結局やらずじまい

というか部屋が立ってない^q^

スレでは評判たかいしやってみたいのう


ヒノかわいいよヒノ

なにげにキャラグラ結構いい

動きもいい

予想としては即過疎だけど、発展してってほしいネトゲ
30 . July
タンくるのoβが明日からハジマルー

ベクターIDはいつの間にかとってたし、公式も更新されてメニューページが完成した模様

そこまで混まないだろうけど先行ダウンロードはしておいた

クライアントのインストールをスタートボタンにするのやめてほしい・・・

ハンゲもそうだけどデータとかどこにダウンロードしてるのやら

それはともかく、MMORPGとはちがってアクションはゲームそれぞれに個性があるから

タンくるはどんなもんか

cβやってたんだからゲーム性はさておき、操作性あたりは改善しててほしいなぁ
25 . July
タンくる公式ページ確認してみると新ムービーが置いてあった

歌が・・・歌がひどいよwww

まぁそれはいいとして

声優がすげー

ヒノ:伊藤かな恵

バッソ:石井 康嗣

ヴィノ:桑島法子

デネル:小松由佳

ウルミ:能登真美子

クライ:神谷浩史

チェオ:釘宮理恵

リステ:名塚佳織

ニコニコを意識したのか普通にいいとこそろえたのか

どっちにせよかなりの声優陣

余計に期待してしまう・・・

しかしネトゲに過度の期待は禁物。これ絶対
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