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ネットゲームと聞けばなんでも飛びつく管理人のネトゲ巡りの記録。 だったけど、フィギュア製作も書きます。
30 . April
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15 . October
ちょっと前から始まってたヒーローズインザスカイ

エースコンバットみたいなシューティングオンラインゲームは始めてかも

cβ始まって即効インスコ

サーバーは韓国のを使ってるとかゆう噂だったけど、鯖落ちしたりとか、重くなったりとかいうことは無かった

ゲーム内容は動きとか無視すれば結構エースコンバットに似てたかも

WW2ってことで誘導ミサイルはなし、変わりに直線的に飛ぶロケットを撃てたり、投下型の爆弾を落とせたり

基本的な戦闘はバルカンで打ち落とすようになってた

キーボード操作だとロールができない謎の仕様だからどうにもなんないけど、ジョイパッドを使えば個人のスキル次第でインメルマンターンもバレルロールも自由自在

出撃は条件を満たすようにPT組むなり個人で突撃するなりのNPCを倒していくクエスト的なモードと対人の対戦モードがあった

クエストモードは最初敵が弱いから何とでもなる、かなとおもったりしたけど後半のクエストは何気にPT組まないと難しいのもあったり、個人じゃ高評価は出せにくかったり、なかなかバランスもいいかも

対人はキーボード組みとジョイパッド組みの差が激しかったり、官制機と爆撃機と戦闘機のステータスバランスが悪すぎて、まだ微妙

バランス修正すれば結構いい感じになるかも

MMO的な要素として、レベルに応じて開発できる機体が増えていって、高レベルになるほど強いってとこがある

機体ごとにステータス差があるのはかまわないけど、高レベル=強い機体ってのはあぶない要素になりそう

こういったゲームはレベルより個人スキルにゆだねたほうがいいと思うんだけどなぁ・・・
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