忍者ブログ
ネットゲームと聞けばなんでも飛びつく管理人のネトゲ巡りの記録。 だったけど、フィギュア製作も書きます。
30 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

21 . February
こちらの記事を参考にしてやってみた
http://akogare.hatenablog.com/entry/j-softbank_2


なんで記事にしたかというと、使ったルータがエレコム製で、ちょっと設定の手順が違ったので残しておこうというわけ。
ちなみに自分の使ってるのは「WRC-1167GHBK-S」というルータ。

①認証IDとパスワードを探す。
認証ID:***@sbb.ne.jp
パスワード:***

ヤフーとのIDとかあってまぎらわしいけど、契約で送られてくる封筒のどれかに入ってるはず。

②NTTのモデムと市販ルータとPCを接続する
NTTのモデム⇔市販ルータ⇔PC

③エレコムルータにPCからアクセスする
ブラウザに「192.168.2.1」と打つ。
*ルーターによって違うぽい


④WAN&LAN設定を開く


⑤WAN設定を開く



・WANアクセスタイプをPPPoEに変更
・ユーザー名とパスワードに①で探した認証IDとパスワードを設定する


あとは適用ボタンを押して再起動するだけ。
意外と簡単にできた。

PPPoEの設定ができるルータならどれでもいいのかな?
っていうかできないルータとかあるのかな?
ローリスクでいきたいならだれかが人柱になってるルータを買ったほうがいいと思う。

というわけで、エレコムさん、ありがとう。
PR
22 . September
Watch_DogsやってたらPC(メモリ)が爆熱でぶっこわれ。

ってことでせっかくなので中身を掃除して、OS入れなおしてみた。

んで、実況配信のテストをしてみたところ、NLEのテキスト表示ができなかった。

さらに、NLEを終了すると、flush.ocxがありません。

とかいったプログラム互換性アシスタント?みたいなエラーが続発。

エラーがでるのは、テキスト表示をさせようとした後と、NLEを終了したあと。

んで、flush.ocxについて調べてみると、AdobeのFlush Playerを入れてみればいいとのこと。

ただし、新しいバージョンだと、flush****.ocxって名前にかわってるとのこと。

んで、flush.ocxのありか「C:\Windows\System32\Macromed\Flash」と、「C:\Windows\SysWOW64\Macromed\Flash」をみてみたんだけど、

そのファイルは見つからず・・・

結局いろいろ調べても解決策はみつからず、あきらめてNLEを再インストールすることに。

んで、ダウンロードボタンの横をふと見ると、

推奨環境

  • ・OS:WindowsXP SP3, Windows Vista SP2,Windows7 SP1  以上
  • ・メモリ:2GB以上
  • ・CPU:Core2Duo 2.40GHz以上
  • ・Internet Exploler用のFlashPlayerがインストールされている
  • ・.NET Framework 3.5がインストールされている
  • ・DirectX 9以上に対応している
こんなんあるやん。

Operaつかってたせいで、IE用のフラッシュプレーヤー入れてなかった。

とりあえず、さくっとIE用のフラッシュプレーヤーを入れるとあっさり解決。

ツールを使うときは、実行環境にも注意しないといけませんね。。。
04 . August
久しぶりのブログ書き込みだ。

社会人になってから、1~2年目くらいはまだ半分学生気分で趣味に没頭してるところもあったけど、

最近はコミケやら、ワンフェスやらにいくドキドキ感みたいなものが少なくなってきて、

なんとなくオタク熱がさめてきたように感じる。

参加するとやっぱり盛り上がる部分もあるんだけどね。


んで、話は変わって、入社4年目?の自分は来月頭に会社の昇格試験がある。

自分のいってる会社は一応実力主義ってことで自分の役職?クラス?を上げるには試験をうけて合格しないといけないようになってる。

その昇格試験がなかなか鬼門らしく、ずっとこの昇格試験にうからず終わる人もすくなからずいるようなものらしい。

ちなみに自分と同じ部署のひとつ上の先輩たちは去年一人も受かってないとかなんとか。

あと、合格するには問題全部正解しないといけないらしいとかとか・・・

てなネガティブな前情報が満載なわけで、今回自分は合格的ないだろうなとか考えてあんまり気負っていないふりをしてた。

だがしかし、せっかくやるならそれなりに勉強してみようかなってことで、

試験まであと1ヶ月切った今日から、いくらか対策を試みようと思う。


試験の内容はネットで具体的に書かないほうがいい気がするので避けるけど、

一般的にある試験と論文を書くものがあるらしい、

前者は本屋さんにいけばいくらか対策本があるので、それをこなしていくことで合格を目指す。

そしてもう一方の論文はどうすればいいのかな?

ってことで、まずは過去問をかき集めて自分なりに論文を書く。

そして上司or同僚にみてもらって意見をもらう。

あと過去問をいくらかみれば傾向がわかりそうだからそこから論文対策本を絞っていくことができるかもしれない。

あと、文章を書くってことからかなりの期間はなれてたので、この記事を書くのもちょいちょい苦労していて、とても論文なんてかけるレベルではない状態。

ってことで、今回ブログを更新した一番の理由なんだけど、考えたことを文章に起こす練習をブログを書くことでなれていこうかなと。


まずはブログの更新と、簡単そうな一般的な試験のほうを対策しよう。

ってことで、買ってから一度も読んでなかった対策本を広げてみるか・・・
19 . March
工場実習してたころの同期とハーフマラソンに出ようぜ!ってことになったんだけど

最近はめっきり運動してなかったのでまずはしれるのかどうかわかんね

ってことで20Kmくらいはしろうってことで適当なコースを調べてみたら

ちょうど5キロくらいになってて目安としてはいい感じ

まず準備運動してみたんだけど、まずこの時点でスジがつっぱってやばい感じが・・・

んだけどとりあえずほぐれたしスタート

最初は余裕も感じたけどスピードは上げずにつかれなさそうなスピードで

とにかく20kmはしるつもりでやってみた

まず5kmまでは26分。

体力的にはこの調子なら20kmも余裕かとおもうくらいまだ元気だった

んで2週目の半分くらいきてから足に違和感を感じはじめる

なんか足を付けるたびにビリッっとくる痛さ

よくわからんけど走り進めるほど痛みが増していった

2週目終わりごろには血がでまくってるんじゃないかとおもうほどに

ということで2週はしりきった時点で終了

20kmはしりたかったんだけど、しゃあなし。

結果10km53分。

とりあえずはしってみただけだったけど、10km走りきれたし、とりあえず自信はついた。

次足が治ったら20kmもう一回トライや!
29 . January
visual studio 2012 update 1をインストールするといいみたい。

ダウンロードはここでできる
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35774

インストールしたら、
プロジェクト -> Project のプロパティを開く

構成プロパティ -> 全般 -> プラットフォームツールセットから
「Visual Studio 2012 - Windows XP (v110_xp)」を選択(Update1をインストールしたら追加される)

これでコンパイルするとXPでも動くようになる(らしい)
プロフィール
自己紹介:

  ◎ミ バチカ!

HN:
★アンコロモチ
職業:
技術系(IT)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
[01/24 名無しさん]
[01/24 名無しさん]
[01/19 名無しさん]
[01/10 rrymytuexg]
[12/17 xydvdfvpgz]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]