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ネットゲームと聞けばなんでも飛びつく管理人のネトゲ巡りの記録。 だったけど、フィギュア製作も書きます。
21 . May
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17 . January
ストリートギアーズ公式がついに動いた
http://streetgears.jp/index.html

20日火曜日からオープンサービス開始とな

ほんっとうに長いこと待ってただけにオープンで人がはいってくるかどうか、心配なところ

4亀にもいまのところ載ってないから掲載は月曜になるのかな

変更点もかなりあるみたいでどうなってるのか気になるけど、EUの仕様とは変わってることを祈りたい

ついでに、GMブログも更新されてた

内容はオープンサービスするってことと変更点があったってこと

こうゆうことは公式に書いてあるからどうでもいいのになぁ

もうすこしラフなブログになってほしいんだけど・・・

今はとにかく20日を待つのみ!
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25 . November
オープンβはじまってたとな

とりあえずクローズドで使ってたクライアントをそのままアップロードして使えた

EUは朝はがらがら夜はばりばりって感じでコアタイムとそうでない時間帯の差がはげしい

日本みたいにゲームに人生をかけてる人が少ないんだろう

にしても朝インしたときは本当に人が少なかった

部屋も1つしか立ってないし・・・^q^

夜は多くて2ページ目までいっぱいうまってたり

ただ日本とちがって何人でもいいから適当にスタートしてる感じ

2/8人の部屋とかあったり。ちょっと違った雰囲気があるんだなぁと実感したり

クライアントの変更点はちょいちょいあった

本当に細かい演出の変更とかスキルのタイミングの変更とか

おかげで変なとこにバグがでてたけど・・・

とりあえずEU版はキー配置が悪くてどうにもならん

日本版だとzキーにあったブーストがyキーになってて直すソフト使うとレジストリいじるから直すのめんどいし・・・

ってことで日本版はじまるまでまとう

細かい修正も含めて面白い内容にしてからスタートしてほしいなぁ

公式ブログも相変わらず更新ないし・・・

表向きになにもしてなかったら、なにもしてないのと変わらないんだがそこらへんはもう気にしないんだろうかねぇ
12 . October
フランス、ドイツあたりのSGのクローズド参加してきたstreetgears_2008_10_09_00000004.JPG

基本的な雰囲気はかわってなくて、オブジェクトが増えたり、操作が変わってたり細かい修正があったくらい?

とにかく前回のクローズドで体験してなかったダウンヒルのステージにまずチャレンジ

最後まで走れるクエストまでやりこむほど時間がなかったので、途中までいけるクエストでトライ

くだり坂はジャンプが低くなりやすいからジャンプトリックの使いどころを選ぶステージだったかな

大体下り坂だからスピード感があってイイ

パワースライドをするにも結構手前からやったり、上級者コースって感じ

マルチプレイのレースではまだ選択できなくて対戦はできなかったけど、ここは結構おもしろい試合ができそう

変更されてたとこで一番きになったのは操作部分

パワースライドがとにかく使いにくくなってたのが一番印象的だった

一度パワースライドをはじめると一定時間確実に曲がり続けるようになってた

細かい曲がりをパワースライドで修正するってのはできなくなった

パワースライド後のダッシュもパワースライドコマンドを一定以上押さないと出せないので、体感で覚えないとパワースライドでスピードだけ落として、ダッシュできずにショボリーナになりかねない

せめてパワースライドは押してる間だけ発動にしてほしいなぁ、一定時間以上パワースライドしたらエフェクトでもだしてダッシュ成立とかね

それと、BTDが平地でできなくなったこと

おかげでみんながどこでもピョンピョンはねることもなくなってローラーブレードのレースゲームだなぁって印象がつよくなったかな

昔の仕様だとどこでもBTDできて、ゲージもため放題だったし、とにかく忙しかった

とにかく早く走るって意味ではできなくなって残念だけど、良変更かなstreetgears_2008_10_11_00000000.JPG

どこでもできるってわけではなったとはいえ軽い峠になってる箇所とか低速時は平地でもジャンプトリックが決まる模様

あと、微妙な変更で斜めを押しながらブーストボタンを押すとパワースライドが成立するようになってた

おかげで斜め前に進みながらブースとしようとおもったのにいきなりパワースライドが出て減速とかなったり・・・

なれかなぁ

ロードに関しては改善された模様?

マップの読み込みとかレース開始時とかちょっと早くなったような気がする

操作仕様の変更がとにかく印象として強かったなぁ

日本のクローズドでは結構個人スキルの差でひどいことになってたけど、今の段階では変更されたおかげで上位下位の差がかなり縮まった

レース後半でも大体団子状態

しかして個人スキルはそれなりに反映されるみたい

というのも向こうのクローズドに日本で見かけたプレイヤーもちらほらいて、やっぱりみんな早くて外人さんと8人勝負しても上位は全員日本人とかだった

団子状態にならないと、後半で覚えれるパンチングみたいなスキルが生きてこないからやっぱ変更された仕様がちょうどいいのかなぁ

まぁいろいろ変更はあったけど初めてやる人からすればやりやすい仕様になったのかな?

いろいろ変更された結果、正直いってつまらんものになったなと

スピード感は薄れ、操作性はわるくなり、スキルは高レベル=TUEE

日本サービス始まったときに、人がたくさん集まれば面白いとおもえるのかなぁ

制限された仕様の中で戦うもの同士楽しめればいいんだけど・・・
08 . October
EU版SG公式サイトでクライアントダウンロードできるようになってるー
http://de.sg.gpotato.eu/ad/

cβ2応募してたっぽいときに登録はしたんだけど、応募がちゃんとできてたかどうか・・・

とりあえずクライアントダウンロード中

アッチの公式サイトにあった文字をそのまま独日翻訳にかけると今日から明後日の向こうで言う12-24時にテストをするらしい

できるかなぁ・・・できるといいなぁ

しかしダウンロード速度がおせえ

秒速30kb/s安定って・・・

最近見たニュースで言ってたんだけど、日本は回線速度、品質がほかの国に比べてベラボーに高いらしい

点数にすると日本が98点?くらいで、2位以下の国は50点きってた

ネットが猛烈充実してそうな韓国でさえそんなレベル

そのことから考えるとこんなもんで普通なのかな・・・?
25 . September
いろいろと問題があったストリートギアーズの公式サイト

とりあえずファンサイトキャンペーンについて問い合わせというかクレームというか、送ったところ即効対応してくれた

対応の1つはファンサイトキャンペーンの告知ページが復活
http://streetgears.jp/c_comu/080611/index.html

もう1つはファンサイト登録キャンペーンの抽選遅延に関しましてというページを作ってもらった
http://streetgears.jp/c_info/080925.html
(上の2つのリンクはストリートギアーズ公式サイト内のページです)

表向きで唯一いじれる公式ホームページくらい本気で宣伝するつもりでやってほしいなぁ

似たようなアクションレースゲーのテイルズランナーとかおもしろかったけど、自分の中では宣伝不足で衰退したような感じがする

というかあれは最初からかなり人少なかったけど・・・

ストリートギアーズも宣伝しっかりしないと同じ運命をたどりそうで恐ろしい

オープンベータの時期がいつになるかわからんけど、GMブログもなかなか更新されないし、進展がほとんど見られない現状だと消えていったネトゲを連想してしまうのは俺だけだろか・・・
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