自分の中では何気におもしろいとおもってしまったタンくる
いつものことながら過疎くなりそうなゲームに面白みを感じてしまう
ともあれ今日からoβ始まったわけでそのあたりから
今日(木曜日)の15:00スタートと書いてあったけどさすがoβ期待を裏切らずに開始延期
定期メンテが木曜15:00-18:00とあって、まさかスタートから定期メンテやってんのか・・・?!
さすがにないとはいえ、スレではそんなまさかみたいな噂がながれたり
混乱してるうちに続報があって結局16:30から開始された
開始直後1時間ほどはゲーム中なりサーバー移動中なり何度か強制切断があったものの少ししたらおちついてきた
しかして重い・・・
画面切り替えごとにデータロードに1,2秒まつとかドンダケー
これは今だに改善せず
こりゃサーバーの問題というより設計ミスなような・・・
で、ゲームのほうはなかなか面白い
プレイモードはチーム戦と個人戦にわかれててチーム戦にはチームバトルと司令部バトルがある
チームバトルと個人戦(バトルロワイアル)の方はとにかく相手を撃って勝つゲーム
操作は基本的にアローキーの移動と通常攻撃、アイテム攻撃くらい。アロー2度押しで一応ダッシュもあったりかなり単純操作
相手をロックしてショットすれば基本的にはあたるぽい
そいでレーダーとかで索敵して、防御壁やらうまくつかいながら攻防する
防御壁越しの攻防は結局うちつうたれつであまり効果のほどがわからんけど
近接戦闘がはまる
超接近して通常攻撃->ダッシュして後ろにまわる->通常攻撃
これをうまくやると0デスも達成できたり、なかなか使える
この方法はまだ使ってる人いないみたいだから、今のうちに楽しんでおこう
あと、範囲攻撃アイテムやらトラップアイテムやらあって、なにかとアイテムもうまくつかえばおもしろそうだった
使ってみたけど攻撃力は通常攻撃と大差ない感じが・・・
アイテムゲーじゃないだけましか
あと、チーム戦の司令部バトル。これは結局やらずじまい
というか部屋が立ってない^q^
スレでは評判たかいしやってみたいのう
ヒノかわいいよヒノ
なにげにキャラグラ結構いい
動きもいい
予想としては即過疎だけど、発展してってほしいネトゲ